Category愛用品

【メンテ】GRIP SWANY G-1にミンクオイルを塗る|グリップスワニー メンテナンス

今回は言ってしまえばワークグローブにオイルを塗るっていうだけの内容です。

でも、たったそれだけで凄くお気に入り度アップしたので是非やっていただきたいです!

現状の確認

オイルを塗る前

今年1月に購入してから一度も手入れ等はしていません。

コンクリートを切断するときにも使用したので、全体的に白っぽくなっています。できるだけ叩いてコンクリート粉を落としたんですが、完全には落ちないのでこのまま行きます。

オイルは純正のミンクオイルを使用。他のものでも代用できるのかもしれませんが、素人にはよくわからないので安心の純正です。

匂いはほぼなく、硬い・・・のか?知らんけど。

塗り込んでいく

ボロ切れを使って塗り込んでいきますが、その前に革靴用のブラシで軽く汚れを落としました。

オイルを塗るのは初なので、割としっかり目に塗り伸ばしていきます。

それほど良く延びる訳ではないのでこまめにオイルを取りながらヌリヌリ。

片方塗り終えましたがどうでしょうこの変化!

(左)オイルを塗った後 (右)オイルを塗る前

反対側も見てみましょう。

明らかに色が違いますよね。実物も写真以上に違いが一目瞭然です!

塗り終わり〜

どうです。かっこよすぎませんかw

興味ない人には何を言っているのかさっぱりわからないと思いますが、凄くいい感じなんですよぉ。

装着した感じも明らかに変化が。

うまく伝わるか解らないんですが、手のフィット感がすごいんです!

馴染んだというのはこういうことなんだと勝手に思っております。オイルを塗った後の方が全然柔らかくて、拳を握るとグローブもそのまま拳になるというか・・・・表現下手すぎですがそんな感じなんです。

とにかくいいんです!!!!!!!

まとめ

これね、グリップスワニー買った人には強くお勧めしたい!

グローブが柔らかくなって使用感アップ。新品で購入した時よりはるかに良くなりました。

なんともいい色になって見た目もアップ。使い込んでる感が出てカッコイイ。

そしてグローブへの愛着が2割増しどころか2倍増しです!!

購入を迷っている方、グローブを買ったけどメンテナンスはまだしたことがないという人は買って損はないと思います。

是非お試しあれ。